市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2011-06-23から1日間の記事一覧

「あおぞらおはなし会in としょかんバス 2011」 開催!

お天気のぐずつく日は多いですが、釧路もいよいよあたたかくなってきましたねおでかけにより良い季節となったところで・・・お空の下で絵本の読み聞かせをするおはなし会、「あおぞらおはなし会 in としょかんバス 2011」を開催します~としょかんバスの貸出…

「新刊本がやってくるまで」特集 その3

「新刊本がやってくるまで」特集の3週目です。前回は購入する本の「選定」についてご紹介いたしました。今回は「発注・受入」についておはなししま~すまずは「発注」です選定委員会が終わると、皆さんからいただいたリクエスト、全点案内を見ながら確認作…

霧の季節

今日の幣舞橋は霧が濃いですね。はやいもので、すっかり霧の季節になってしまいました。最近、小畑友紀さん原作の映画「僕等がいた」のロケを市内各所でおこなっていたようですが、はたしてこの霧のなか無事撮影できたのでしょうか?完成が楽しみですね。18…