市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

勉強に疲れたら…

ここ最近は受験シーズンということで、特に休日の
3階の学習室は、いつも学生さんでいっぱいになります。
私自身も学生だった頃は、試験が近くなると
(多分)それなりに勉強していましたが、
図書館に足を運んでまではしたことがなかったので、
休日を返上して頑張っている方達を見ると、本当にすごいなぁと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
3階の郷土資料室の奥には視聴覚室があります。
そこでは色々なジャンルのCDの貸出しや、
映画やアニメのDVDなどの視聴も行なっているため、
大人の方から小さいお子さんまで、幅広い年齢層の方々にご利用頂いています。

勉強に疲れたり、息抜きしたいなぁと思ったら、ぜひ、来てみてください。
映画を見たり、音楽を聴いたりしてリフレッシュして頂けたらと思います。







【ハッピー・チャイルド】