市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

春ですね

  日射しもどんどん春らしくなってきましたね。
そろそろ野山が恋しくなる季節、近郊の山ではクレソンやギョウジャニンニクなどが採れはじめているようです。
わたしも今週末には、クマよけの鈴をたくさんつけて春を探しに行ってこようと思います。うまくいったら、ミツバやアザミ、ヨブスマソウが採れるはず。
山歩きのお供には野鳥図鑑や山菜図鑑、野草図鑑はいかがでしょうか。
図書館にもいろいろしょぞうしています。

春はいろいろ新しい事をはじめたくなる季節
まずは、おうちをすっきりさせようと家事の本で研究中。
そこではじめたのが 「台所のステンレスピカピカ大作戦」 一日の最後に流し台や蛇口の水分を完ぺきにふきとっています。
心なしかくもりが取れてきた感じ
ここから少しずつ 「キレイ」 の部分をひろげていきたいなぁ

【ミーシャ】