市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

バランスボール

 最近、「バランスボールを椅子代わりにすると、猫背がなおる」という口コミ情報を、ネットで入手しました。私は猫背なので、「これはいい!!!」と思い、早速購入しました。
1ヶ月ぐらい椅子代わりに使ってみましたが、猫背もなおったという感じもしないし、体重も減らない…。
でも、ちょっとだけズボンがゆるくなったような気が!!(たぶん気のせい)
効果が出ることを祈りつつ、もう少し続けてみようと思います。


市立釧路図書館でも、ダイエットやエクササイズの本が多数ありますので、夏に向けて身体を引き締めたい方は、ぜひご来館下さい。


【ピヨミーヨ】