市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

皆さんの家庭の味は?

 十勝のじゃがいもをもらったので、久々にポテトサラダを作りました。
我家のポテトサラダはちょっと甘めで塩こしょうの味もしっかりとした味のポテトサラダですが、皆さんの家庭はどんな味ですか?
玉ねぎを入れて、ちょっぴり大人の味でしょうか?
みかんの缶詰が入った昔なつかしい味でしょうか?
この間ブロッコリーをゆでてきざんだものを混ぜ込んだポテトサラダを食べる機会があり、とても美味しくいただきました。
ブロッコリーが苦手な人でも、きっと大丈夫だと思いました。
ブロッコリー嫌いのだんな様になんとかブロッコリーを食べさせたいという思いから、こまかくきざんでみたそうです。
野菜嫌いの子どもに、いろいろな野菜をきざんで食べさせるという、親心ににてますネ!
それぞれの家庭にはそれぞれの家庭の味があるものです。
おもしろいポテトサラダの味を知っている方は、おしえてください。




ミルクちゃん