市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

師走

 今朝は、昨日からの雪が道路に残り 出勤時交差点で少し滑り 危ない危ない・・・。
これから、雪が多くなるので皆様もお気をつけ下さいネ
12月は、大掃除、クリスマス、お正月の準備等、何かと忙しいですね。
我家は子供がいるのでこの時期は、クリスマスの話が多くなります。
上の子はすっかりサンタさんの来ない年頃になってしましたが、下の子はサンタさんに
毎年手紙を書いています。サンタさんからの返事はクリスマスプレゼントと一緒に届きます
クリスマス前夜「早く寝よ~」と言いながら布団に入り、翌朝プレセントを満面の笑みで開ける
子供を見ながら、こんな日々もあと1、2年かと思うと親としては寂しい限りです。
2階一般閲覧室では、入り口近くにクリスマス関係の本、特集コーナーでは
大掃除の本も取り揃えてありますので是非お立ち寄り下さい。