市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

お正月飾り作り

091212_1428~01.jpg091212_1423~02.jpg091212_1424~01.jpg


6月から取り組んだバケツ稲作りも、とうとう最後のお正月飾り作りの日をむかえました。
お天気が悪い中、里親さんのこどもたちのほか、「稲を育てる会」のみなさんやバケツ稲作りを見守ってくださった方たちにもご出席いただきました。
お正月飾りはアッと言う間に完成 みんな思い思いに飾り付けて、すてきなお正月飾りができました。今年は来年の干支の寅の飾りが大好評これは児童室スタッフ作です。
バケツ稲作り、もう来年の問い合わせがきています。四月の「広報くしろ」でお知らせしますのでもう少しお待ち下さい。
6月から始まった稲の観察日記も、今回で終了です。どうもありがとうございました。