市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

オリンピック

 

オリンピックももうすぐ終わりに近づいていますね
今年も沢山の選手が感動を与えてくれたと思いますが、

みなさんが1番印象に残っている競技は何でしょうか

 


私はやはり、先日行われたばかりの女子フィギュアスケートが

1番印象的でした特に浅田選手の銀メダルは、日本中を

感動の渦に巻き込んでくれたと思います

 


メダルの有無や色に関係なく、選手のみなさんが一生懸命に

競技に挑む姿は、沢山の人の心を動かしてくれたと思います

今回のオリンピックでは、目標を持って一生懸命になることの

素晴らしさを、改めて実感できました


私自身も、何か目標をたてて懸命に取り組めることを

始めたいなぁと思いました

 


選手のみなさん、本当にお疲れ様でした



【はっぴー・ちゃいるど】