市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2階一般閲覧室 展示特集案内

 
2階一般閲覧室特集コーナー:今月の特集

 5月の特集行ってみたい、また行きたい釧路の観光スポット』『資格取得習い事特集』『よーしお休みはドライブに行こう!近場へドライブ特集』『楽しもう!ガーデニング』『春です!芽が出る!山菜の季節! 山の幸・山菜特集』『追悼 井上ひさし


  
  
特集期間 :20010年5月1日(土)~5月27日()
  
会場 :市立釧路図書館 2階一般閲覧室
  
時間 :午前9:30~午後7:30


一般閲覧室、今月の特集は…

出入り口側に『釧路の観光スポット』の特集として、釧路の観光情報や「観光」についての取り組み等を紹介する本を集めました。
 カウンター左側横に
は…これから習い事を始めよう、資格を取得しようとされている方に『習い事特集』。ゴールデンウィークは近郊にドライブをとお考えの方に『近場へドライブ特集』を、この春からガーデニングを始めたい方、知識を広めたい方には『楽しもう!ガーデニング特集』。山の幸も美味しい季節、山菜取りにお出掛けの際は参考にされてみてはいかがですか?


また、2010年4月9日に肺癌と診断され、治療中の作家井上ひさし氏が75歳で
逝去されました。
こちらも先月に引き続き特集を行っていますのでご覧ください。

 ※ゴールデンウィーク期間中も開館しておりますのでぜひお気軽に足をお運びください。