市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

運動会

世界中がサッカーWカップに沸いていますね
スポーツはいつも感動をあたえてくれます。
日本選手団が決勝トーナメントでも素敵な姿をみせてくれる様に
TVから応援したいと思います

ところで、この時期釧路では多くの小学校などで運動会が行われて
いますね。 我家も先日 無事終わったところです
運動会では お母さん達の大仕事・・お弁当作り
お弁当作りが終わるとホッとすると共に、おかずを重箱に詰めながら
自己満足

運動会が始まると子供達はサムライジャパンの様な走りを見せる中
日本サポーターの様な熱い応援を送る親達の姿は4年に一度ではなく
毎年恒例です

運動会がこれからのご家庭もあるかと思います。
図書館には 料理の本やお弁当の本、スポーツトレーニングの本も
多数ありますので、ちょっとしたヒントになればと思います