市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「夏休み工作教室」終了いたしました。

今日から夏休み
外は霧フェスティバルで盛り上がっていますが、図書館は工作教室で盛り上がりました。
今年の夏は「モビールをつくろう!」ということで、小学生を対象に3つの班に分けて
行ないました。
かいじゅうやくだものなど自分の好きな型紙
紙の色もそれぞれ自分のお気に入りの色の紙を選んで、はさみでちょきちょき

大変だったのは、吊り下げるための糸を結ぶところ!!
玉結びにするのがちょっとむずしかったねぇ…



みんなそれぞれのお気に入りのモビールが無事に完成して終了しました。
「お家に飾るよ~」ってうれしそうに持って帰っておりました。
まだまだ夏休みはこれからですが、工作が終わっちゃったので
今度は本を借りに来てくださいね~