市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

コア大空図書室紹介~☆

分館・分室紹介第三弾目・・・
今週は、コア大空図書室です

コア大空図書室は平成5年10月1日に建てられました。コア鳥取の2番目にできたコミュニティーセンターになります。コア鳥取もコア大空もコアかがやき・・・3つとも開館した年代と月は違いますが1日生まれなんですね~
←ここがコア大空ですよ~
←ここが入り口。青いポストが見えますが・・・開館しているときはこの<返却ポスト>はありませんので、ご注意!

図書室の他には、学習室や音楽室、料理室、そしてスポーツができる多目的ホールがあります。軽いスポーツで汗を流すなんてこともいいですね
コア大空まで行く道のりには、海が見えるところがあり、天気の良い日はとても気持ちがいいですさすが釧路!という感じがします

図書室はコア鳥取、コアかがやきと同じくワンフロアで、児童書から一般書・実用書まですべて収まっています。蔵書数は50,867冊、雑誌が20タイトルあります。(平成22年10月末現在)
外が寒くなり、これから雪が降る季節となります。コア大空図書室でゆっくりと本を読んで過ごしてみるのもどうでしょうか?フロアは落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと過ごすことができますよ
お気に入りの1冊を見つけてくださいね
また、毎月第2金曜日(月1回)午後3時から午後3時30分まで、おはなし会を行っています。年齢制限はありませんので、皆さんでおはなし会を楽しみませんか?
←コア大空の周りの風景です。天気が良い日は気持ちがいいんですよ~・・・この日は残念ながら、天気が悪かったのです

皆さん!遊びにきてくださいね~お待ちしています!
-----------------------------------------------------------------------
コア大空図書室
開館時間:火曜日~金曜日 10:00~18:00
       土曜日曜日祝日 10:00~17:00
休  館 日:毎週月曜日
        毎月末日(月末日が土・日・月曜日のいずれかの場合、末日のもっとも近い金曜日)
        年末年始(12月31日~1月5日)

場所・連絡先:〒085-0803 釧路市釧路市益浦1丁目20番20号
         TEL/FAX:0154-91-0604