市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

ステップ ステップ

 1月も半ばを過ぎ、毎日寒~い日が続いてますね 毎朝車の窓も真っ白
外に出るのもおっくうなので、すっかり運動不足になってしまいました

それで、去年の暮れから家でステップ運動をしています。簡単にいうと、階段の上り下りを10分間繰り返すだけなんですが、専用のステップ台とCDがセットになっています。10分はあっという間だけど、1日3~4回時間を見つけるのはちょっと大変  でも、家で手軽にできて、日焼けもしないので続けやすいかなぁ

今のとこ、大きな変化はないんですが、心なしか二の腕がスッキリした感じ これが気のせいかどうか、もう少し続けてみて様子をみようと思います。何ヶ月かたって変化があったら、またブログでお知らせしますね


                                                     misya