市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

新生活お役立ちサービス特集!! 第3回

新生活お役立ちサービス特集の第3回目は、3階郷土行政資料室からお届けします

あたらしく釧路に引っ越された方!ようこそ釧路へ。
釧路にはどんなものや何があるのか…期待や不安…色々あるかと思います。
そこで、生活に役立つ情報冊子などをいくつか紹介します

『生活情報 fit』企画編集/fit編集室 発行/(株)北日本広告社
毎月月末に新聞紙の中に入ってくる『生活情報 fit』
季節ごとの特集や読者の方たちからの投稿で思わずクスッと笑ってしまったり、生活に役立つ情報が満載です!
あと、おいしい食べ物の情報も…(笑) バックナンバーもあります
←3階郷土行政資料室のこの棚にあります上から2段目の一番左です見つけられましたか?

『釧路医療ガイド2010-2011』(非売品)発行/釧路新聞社 
釧路のどこに病院があるの?このときはどこの病院に行ったらいいの?と心配になることがあるかと思います。この冊子には釧路地方の医療機関情報が載っています。もしものときに、ぜひご覧ください。

ゼンリン住宅地図
3階の郷土行政資料室には、釧路市・阿寒・音別・釧路町・釧路管内・根室市・帯広市・札幌市のゼンリンの住宅地図があります。
場所の確認など、必要なところご覧になってみては??
←3階カウンターのすぐ近くにあります

こちらの本は、すべて3階の郷土行政資料室にあります。
※貸出しができませんので、館内でご覧になっていただくことになりますので、ご了承ください。

釧路での生活を楽しく過ごしてくださいね。
釧路のおいしい食べ物や図書館から見る夕日は最高ですよ! 

←3階の窓から激写しました・・・が、あいにくの曇り空でした。そして…蛍光灯が写っている…スミマセン


図書館をどんどんご利用くださいねお待ちしています