市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

4月26日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。

『アンジェリーナのはるまつり』(2010.4)
キャサリン・ホラバード/文 ヘレン・クレイグ/絵 おかだ よしえ/訳   出版社 講談社
コメント→まちにまった春祭りです!友達と一緒に楽しもうと思っていたアンジェリーナはなぜかご機嫌ななめ。なぜって、小さないとこのヘンリーを連れて行くことになってしまったのです。


『カフェかもめ亭』(2011.1)
村山 早紀/著    ポプラ社
コメント→著者の珠玉の8作品が収録された、連作短編集です。大人気シリーズ『コンビニたそがれ堂』の姉妹編で、新たに書き下ろしも加えられて、待望の文庫化になりました。


ミッキーマウスの憂鬱』(2005.3)
松岡 圭祐/著   新潮社
コメント→様々な出来事を通じ、やがて裏方の意義や誇りに目覚めていく。秘密のベールに包まれた巨大テーマパークの「バックステージ」で働く人びとの3日間を描くディズニーランド青春小説。


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!