市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

やっと、お外デビューです

 きょうは薄曇 本州では猛暑日が続いているようですが、釧路はまだひんやり。きょうもバケツイネは中にいます。
でも、先週は暖かい日があったので、お外デビューしたんですよ もしかしたらごらんになったかたもいらっしゃるかもしれませんね。児童室では、毎日天気予報と外の様子を見ながらイネのバケツを出すか考えています  先週は2回だけだったけど、これからはどんどん外に出るので、楽しみにしていてくださいね。


今日計ったら、児童室のイネは42cmになっていました。きのう観察日記を書きに来てくれた里親さんのは49cmもあったんですよ  これからは分けつも進むので、成長が楽しみです。