市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

8月2日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です。


児童書『まどれーぬちゃんとまほうのおかし』(2010.10)

小川 糸/作 荒井 良二/絵 出版社/小学館     

コメント→プリン・ドーナツ・バウムクーヘン・・・。まどれーぬちゃんは、おかし作りに夢中です。でも、まどれーぬちゃんにはおかしを作ってかなえようとする夢があるのです。

 

一般書『太陽の村()(2010.2

川 湊人/著 出版社:小学館

コメント→ハワイ帰りの飛行機事故。目覚めると、そこはド田舎の村だった。電気、ガス、水道なし。金太郎、桃太郎に仮面の男。田おこし、年貢、仇討ち…。本当にどうする俺!?ラスト目前の展開が必見です!

 

一般書『鬼の跫音』(2009.1

道尾 秀介/著  出版社:角川書店

コメント→「月と蟹」で直木賞を受賞した道尾秀介さんのミステリー短編集です。先がどうなるのかという期待と不気味さへの不安が混じる中、引き込まれそして意外な展開に裏切られる、6つのお話。

 



ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!