市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「新サービスはじめました」特集 その2


「新サービスはじめました」特集 第2回目は、『インターネットパソコン増設&資料検索機の移動について』です。

≪まず、2階一般閲覧室の紹介です≫
インターネットパソコンですが、7月までは1台でしたが8月から3台に増設されました。
場所は、
新着本コーナーの後ろで、3台横並びに設置されました。
使用時間は、以前は30分でしたが1時間になりなした。
尚、1時間経ちますと自動的にログオフするシステムを導入しています。
    


次は、資料検索機ですが、⑪⑫の棚の前カウンター左奥に移動しています。
使用方法は今まで通りです。

   


≪続きまして、3階郷土行政資料室
の紹介です≫
インターネットパソコンは、入口正面の左奥1台設置されました。
ご利用方法は一般閲覧室と同じです。
    

資料検索機は、入口正面の右奥に設置されました。
インターネットパソコンの後ろになります。
使用方法は、今まで通りです。
    


  ご注意とお願い
 ※インターネットは学習や調べものにご利用ください。
 ※ゲーム、買い物、掲示板、チャット、メールなどはご利用できません。
 ※インターネット画面の印刷はできません。
 ※コンピューターの安全を保つため、ソフトやファイルのダウンロードや持ち込みの
  ファイルやデータの使用はできません。
 ※青少年を有害な情報から守るために、閲覧できないページもありますことを
  ご理解願います。


ご不明な点がございましたら、カウンターまでお尋ねくださいね