市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

新サービスはじめました特集 その4

 「新サービスはじめました」特集と題して、市立釧路図書館で最近はじまったサービスのご紹介をする連載の4回目は、

「CDウェブ紹介始めました!」です

ウェブで市立釧路図書館の本を検索したり予約したりしていただいている方にはおなじみの「新着資料」や「ベストリーダー」。新着本や人気貸出本が一覧できる機能ですが、このたび新着CDや貸出の多いCDが表示されるようになりました!画面上部の「視聴覚資料」をクリックするとみることができますよ!
視聴覚コーナーのCDを中心に、郷土行政資料室にはいったCD情報なども盛り込まれています。新着CDは曲目も表示されます。もちろんこちらの曲目も「書名」の項目で検索ができます。

視聴覚コーナーのCDもウェブから予約ができますので、気になるCDをみつけたら予約ボタンをクリックして予約してみてくださいね