読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

2階一般閲覧室特集コーナー:今月の展示

   11月の特集
 
 2011年11月1日(火)~11月24日(木)
 2階一般閲覧室にて


『作家の顔』
としょかんフェスタの企画展示「作家の顔」と連動した特集です
カウンターに向かって左側にコーナーがあります。
「作家の顔」で紹介された作家さんの小説や、ひとりの作家をとりあげて1冊の本になっているものを集めてみました
としょかんフェスタは11月9日(水)で終了し「作家の顔」の展示も終わってしまいますが、こちらの特集コーナーは月末24日まで設置してありますので、どうぞご覧下さい。


『平和祈念展示』

現在「作家の顔」の展示がカウンターで開催中ですが、としょかんフェスタが終わったら、その場所で今度は「平和祈念展示」が始まります。
郷土資料室所蔵の本を一般閲覧室で展示します。
こちらの本は貸出ができませんが、手にとってご覧頂くことができます。
そのほか、カウンターに向かって右側の特集コーナーにも「平和祈念展示」コーナーを設置し、貸出のできる資料を置く予定ですので、是非ご覧下さい。


『編み物特集』
スティーブ・ジョブズ特集』
スティーブ・ジョブズさんの本、大変人気で棚に本がない状態でございます
お客様よりご意見をいただき、近々、スティーブ・ジョブズさんの本の一覧を掲示しようと考えております。
本がない場合は、その中から選んでいただければ、予約を承りますのでよろしくお願いいたします!!


『市立釧路図書館上映会 オススメ映画関連本特集』

毎週土日には、4階視聴覚ホールにて上映会を行っております。
その上映会の作品の中からスタッフがオススメの映画を選び、その映画に関連する本を集めて展示しております。
今月は、11月13日(日)に上映されるナショナル・トレジャーがオススメです
宝物・ジュエリーなどの本を集めておいてあります!!


特集コーナーの本も貸出できますので、是非お立ち寄りください。