市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


11月15日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です



絵本『ちゃんがら町』(2004.10発行)
山本 孝/作・絵 出版社/岩崎書店
コメント→学校が終わると子どもたちがいつも集まる場所「よもだや」。店の奥に座っている よもだバア が鈴を鳴らすと、外は「ちゃんがら町」。今日は、どんなことをして遊ぼうかな。ワクワク冒険がいっぱいつまったお話です。

 

一般書『結婚1年目のヒント』(20109発行)

宇津崎 友見/著 出版社:いろは出版

コメント→結婚1年目の奥さん達から集めた小さなイライラ=「プチイラ」とその解決法が載っています(プチイラ26例)

 

 

一般書『風のむこう、きみへ続く道』(2008.10発行)

飯田 雪子/著  出版社:双葉社

コメント→結婚を前にして2週間の一人旅に出た千晶。この旅の目的は婚約者に贈るあるプレゼント。プレゼントのこたえとは・・・。心温まるロマンチックラブストーリーです。


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね