市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!


2月21日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です





児童書『アリクイにおまかせ 』(20105

竹下文子/文 堀川波/絵 出版社:小峰書店

コメント→ココちゃんは元気な女の子。でも苦手なものが一つあります。それは・・・おかたづけ。でもある日、アリクイかたづけサービス社のアリクイたちがやってきました。みるみるうちに部屋はきれいになりますが・・・。

 

一般書『たのしい絵封筒 切手ではじまるSTORY』(20121

伏見 愛佳/著 出版社:コスミック出版

コメント→切手の図柄を利用して、自分の絵を作る「絵封筒」。収録されている作品は、実際に送れるように、80円分の切手を貼って作られています。かんたんな作り方も書かれているので、興味がある人は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

一般書『ウォールカラー・インテリアレッスン』(2011.12

久保田 由希 ・ 冨田 千恵子/著   出版社: グラフィック社

コメント→ヨーロッパでは盛んなウォールペイント。壁色でインテリアを素敵にコーディネイトします。ヨーロッパのおしゃれな実例とともに、色の組み合わせやテクニックを紹介。実行はなかなか難しくても、見ているだ


ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね