市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

児童室に【はやぶさ】がやってきた!?

みなさん!児童室になんと・・・!
はやぶさ】と【イトカワ小惑星)】がやってきました!
はるばる宇宙からやって・・・きてはいないのですが、釧路市こども遊学館から模型をお借りすることができました。児童室で『宇宙・星特集』として展示を行っています。

←右が【はやぶさ】 左が【イトカワ小惑星)】

上を見上げると【はやぶさ】と【イトカワ】がドーンありますよ
3月24日(土)には、JAXAの川口淳一郎教授が釧路に来ることになりました。詳しくは、釧路市こども遊学館ホームページをご覧ください。

4月4日(水)まで、児童室で展示を行っています

宇宙の本など【はやぶさ】に関する本も図書館にありますので、図書館スタッフにおたずねください
釧路市こども遊学館でも、展示を行っていますよ

みなさんぜひぜひ!児童室へ遊びに来てください
お待ちしています


おまけ・・・
はやぶさ】と【イトカワ】の模型が、児童室から差し込む夕日に照らされてキラキラしていました
写真がないのが残念