市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「特集」特集!!

新年度になりましたて最初の特集です。今月は 「特集」特集!!です。
なんだか、ややこしい特集ですが・・・

各フロアーごと、時期にふさわしい特集を行なっているのです。

第1回目は、一般閲覧室の紹介です。
一般閲覧室は、毎月特集を変えて、本を紹介しています。
階段のぼりまして、正面にあります。
今月は『さくら』『お弁当』の特集です。


もう一つは、カウンター左側に一階ロビーのガラス展示と連動した特集本も展示しています。
(月によっては、一般閲覧室独自特集の月もあります。)
今月は『新生活応援』特集です。


もう一つあるのです。上記の展示の裏側に、美術館、芸術館と連動した特集本も期間ごとに
展示していますので、是非見て下さいね。
美術館は『日本画展』関係の本で、期間は4/26までです。
 芸術館はアイヌ文様・刺繍』関係の本で、期間は6/28までです。


まだありますよー。
図書館視聴覚ホールでの上映会と連動した本の特集も展示しています。
一ヶ月の上映会の中から一つの映画に絞り展示しています。
今月は上映会「グース」(洋画)にちなんで『鳥』の関係を特集しています。



こんな感じで毎月特集の本いろいろと展示していますので、気になる本がありましたら、
見て下さいね