市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

おすすめ本を紹介してみませんか??

今月から2階一般閲覧室ではおすすめ本を紹介するPOPを募集しています

POP(ぽっぷ)とは…購買意欲を高めるために、店頭に置いたり、商品につけたりする広告のことです。書店さんでは、手書きのPOPをよく見かけますよね

そこで今回、みなさんの手書きコメントで、これはおすすめ!!という本の紹介をして頂こうと、POP用紙を作りました

タイトル・作者名・出版社と本の紹介コメントをお書きの上
2階一般閲覧室の回収BOXへ入れるか、図書館スタッフへお渡し下さい


さっそく私も書いてみました こちらです

いかがでしょうか??
マーカーにしようか?色鉛筆にしようか?クレヨンもいいかも?
何色にしようかな? イラストもつけてみようかな? などなど、
楽しみながら書いていただけたらいいなと思います

いろいろなデザインがあるので、お気に入りを見つけてください
こちらのPOP用紙は2階一般閲覧室にてお配りしています
もちろんオリジナルのPOPも大歓迎です

お書きいただいたPOPは、ティーンズコーナー・おすすめ本紹介コーナー・図書館だより・HP上などで紹介させていただくことがあります。
※展示数に限りがあるため、展示されない場合もございます。あらかじめご了承願います。

                                                       【メープル】