市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

絵本作家 友弥(ともみ)さんがやってきます!

絵本作家 友弥(ともみ)さんが釧路にやってくる!in 市立釧路図書館 おはなし会開催のお知らせです

釧路市出身の友弥(ともみ)さんが市立釧路図書館にやってきます
自作の絵本『心の鏡』の読みきかせや絵本を作るきっかけとなったエピソードなど貴重なおはなしをしてくれますよ



絵本作家 友弥さんです。趣味で描いていた絵本が2012年3月のコンクールがきっかけで絵本「心の鏡」を出版することになりました。看護師として働く一方、休日はボランティアとして小児科外来で絵本の読みきかせを行っているようです。

手に持っている絵本・・・
心の鏡 友弥/絵・文 出版社:日本文学館
ISBN 978-4-7765-3149-4

日 時:平成24年9月30日(日) 11:00~12:00
場 所:市立釧路図書館 1階 児童室

ぜひ!親子でおこしくださいお待ちしています