市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「季節はずれの怖い話特集」 第2回目

11月も半ばを過ぎて、日に日に寒くなってきているのを感じます。今回は図書館バスよりちょっと季節はずれの、おすすめ怖い本を紹介いたします。お部屋でゆっくりと読書される時に、もしご興味あれば読んでみてください。

 

『幽女の如き怨むもの』三津田 信三/著 原書房 2012.4

「花魁は時を越え繰り返し身を投げる――」戦前、戦中、戦後にわたる3軒の遊郭で起きた3人の花魁がからむ、謎の連続身投げ事件。誰もいないはずの3階から聞こえる足音、そして部屋の窓からこちらをのぞき込む「何か」が…。怪奇現象が起こる刀城言耶シリーズの1冊。

 

『夢違恩田 陸/著 角川書店 2011.11

主人公の浩章は人の夢を解析する「夢判断」を仕事としていた。ある日、依頼で各地の小学校での集団が、奇妙な行動に出て悪夢を見続けている事件を追う。また予知夢を見れる女性・古藤結衣子、死んだはずの彼女が見えて…。夢か幻か、不思議な感覚に包まれる1冊。

 
貸出中の際には、ご予約も承っていますのでどうぞご利用ください!次回は一般閲覧室からです。