市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

お正月飾り作りに挑戦!

春から始めましたバケツイネ2012
最後を飾るのは・・・『お正月飾り作り』

里親の方たちとともに16日(日)、市立釧路図書館で行いました 
自分で育てた稲がお正月飾りになるなんて・・・感激ですよね

当日は、里親の皆さんとバケツイネをずーっと見守ってきてくれた『稲を育てる会』の皆さん、同じく稲と私たちの活動を見守ってきてくれた方にも出席していただくことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました


↑皆さん、黙々と作業に取り掛かっています


完成したお正月飾りはコチラです(児童室作)↓



これにて、バケツイネ2012を終了となります長い期間お付き合いしていただき、ありがとうございます。
また皆さんと春にお会いしたいと思います
お元気で