市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

 
 今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

3月12日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です


児童書『わたしがおとなになったら』 (2012.1)
辰巳 渚/著  朝倉 世界一/まんが 出版社:毎日新聞社
コメント→もうすぐ新入園、新入学の季節。一歩ずつおとなに近づくあなたにお届けします。こども向けの本ですが、気持ちよく暮すためのメッセージがいっぱい。自分をちょっぴり見つめ直すきっかけにもなりますよ。


一般書『ロージュース・レシピ』 
2011.5)
いとう ゆき/著  出版社:地球丸
コメント→生(RAW)の飲み物「ロージュース」の美味しいレシピ本。旬の食材を使ったレシピから、疲れ・風邪・冷えなどの症状別に飲みたいレシピが掲載されています。目指せ!体質改善!


一般書『いますぐ簡単にできる!ねこ背の治し方カラダが変わる50のコツ』
 (2012.10)
碓田 拓磨/著  出版社:メイツ出版
コメント→生活の大半を下を向いて過ごす私たちは、つい背中が丸くなってしまいがちですが、ねこ背を放っておくと肩こりや腰痛、頭痛などの要因になるともいわれています。ねこ背を指摘されたことがある方、治したいと思っている方にオススメの1冊です。


ご予約も受付しています
ぜひチェックしてみてくださいね