市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

花壇

図書館の桜が咲いたのは、ご覧になりましたか

釧路で咲く桜は、控えめなかんじがしますね。
学生時代、仙台に住んでおりましたが、
わたあめが思い浮かぶようなこんもりとした桜が大好きでした。
そんな桜ですから、ポンコツカメラマンの私が撮った写真でさえも
青空ともりもりとしたピンクの桜が相まって
とても素敵な1枚となっていました

なんて、桜の話題を持ち出している地域なんてもはやないでしょうね

やっとあたたかくなってきたかと思っていましたが、
やはり夜はまだ肌寒い日が続きます。
桜は終わりましたが、その後図書館の花壇が鮮やかになってきました

図書館緑化ボランティアの皆様の活動が開始されました!!
花壇を整備し、たくさんのお花を植えてくださいました。

これからもう少し増えていく予定です。
図書館へいらした際には、
玄関前の花壇もどうぞご覧下さいね

20130605_623418.jpg

この花を見ると
どうしても犬のシュナウザーが思い浮かぶのは
ワタシだけでしょうか・・・


【ひっぷ】