市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

僕たち東京に行くんだ

うさぎ達.JPG

なつウサギです。
ふゆウサギです。

僕たち、7月から東京に行ってきます。
何でも、篠崎こども図書館というところで、夏休みの来館者に向けて、
釧路湿原についての展示をするということで、急遽我々が呼び寄せられた次第。

ほかに、タンチョウくん、オオワシくん、イトウくん(人間ではない)などと
一緒に行くので、寂しくはありません。

湿原の豊かさ、大切さと釧路の夏の涼しさを目一杯アピールしてきますので、
応援よろしくお願いします!


ちなみに僕たちは普段、温根内ビジターセンターで子ども達と遊んでいます。
展示のために、ビジターセンターの方々が外出を許可してくれたんだ!
ありがとう。

夏を迎えて、ビジターセンターの周りは、緑が溢れてとっても良い感じ。
皆さんも遊びに来てくださいね!

りぶろう