市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間(月・火曜日午後2時から生放送中)」の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

10月15日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本ですニコッ


絵本『ねえ、おつきさま どうしてぼくについてくるの?』(2009.8)
きむら ゆういち/作 やました こうへい/絵 出版社:教育画劇
コメント→空を見上げるとお月さま。そのお月さまはどこまで行ってもついてきます。なぜでしょうか?月に関する身近な疑問・質問にやさしく、わかりやすく答えてくれるおはなし仕立ての科学絵本です。ちょっとしかけもあります。


一般書『アール・ヌーヴォーの華麗なファッションイラスト』(2013.5)
石山 彰/編 出版社:グラフィック社
コメント→いつの時代でも女性たちはファッションが大好き!19世紀末の女性のファッションをその移り変わりとともにご紹介する1冊です。細かい柄や美しいシルエット、当時の女性たちの着こなしをきれいなイラストでお楽しみ下さい。


一般書『ラストダンス』(2009.9)
堂場 瞬一/著 出版社: 実業之日本社
コメント→ドラフトの同期で、ともに今季限りで引退するベテラン投手と捕手。シーズン終盤、2人は17年ぶりのバッテリーを組むことに…。野球に全てを捧げた男たちに訪れた奇跡のフィナーレを描いた1冊です。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね