市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

クリスマスおはなし会終了!

本日、児童室にて『クリスマスおはなし会』(11:00~12:00)が行われました!

クリスマスのおはなしや冬のおはなしの絵本の読みきかせをしました。

そして…な、な、なんと!!

子どもたちの呼びかけで、児童室にサンタクロースがあらわれたのです★

子どもたちは大喜び♬

サンタさんは、英語の絵本を読んでくれて、最後に『ジングルベル』と『We wish you a Merry Christmas』を子どもたちと一緒に歌いました★

 

↓サンタさんです♬

f:id:kushiro-library:20131223115300j:plain

 

サンタさん!児童室に来てくれてありがとう!

そして、おはなし会に来てくれたみんな!ありがとう!

 

今日のおはなし会で読んだ本(※一部です)

さんにんサンタ』(1992.11)

いとう ひろし/作 出版社:絵本館

さんにんぐみのサンタクロースはサンタがっこうのらくだいせい。

さんにんそろっていちにんまえ。

いつもいっしょだけど…することは、てんでんばらばらなのです。

さて、プレゼントをぶじにわたすことができるのでしょうか。

 

ツリーさん』(2012.10)

新井 洋行/作・絵 出版社:講談社

ツリーの木がありました。

「みんなー くっついて」

おやおやあらわれたのは、くつしたやベル…ツリーのかざりがやってきました。

でも…なにかがたりないよ。

さいごにやってくるのは、なんでしょうか。

たのしいクリスマスのえほんです★