市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

館長交代!

新年度を迎えるにあたり、市立釧路図書館の館長が代わります。

4月1日より、新谷良文(あらやよしふみ)さん(写真左)を新館長にお迎えし、新年度をスタートさせます。
新谷さんは、江別市生まれ。...
北海学園大学法学部をご卒業され、小樽女子短期大学図書館に11年、北広島市図書館に22年間勤務されました。
これからは、釧路の図書館長として幅広くご活躍される方です。
是非、お顔を覚えていただけたらと思います。
新谷館長とともに図書館を盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

6年間、図書館だけでなく釧路のあちこちで愛されていた菅野耕一館長(写真右)は、4月から苫小牧市立中央図書館の館長に転任されます。
図書館のことはもちろん、人との繋がりを大切にされる方でしたので、図書館にも菅野館長に会うためにお越しくださる方が多くいらっしゃいました。
市民の方の協力を得て共に古本市を毎年開催できたことは、とても大きなことであったと思います。
寂しくなりますが、苫小牧でもよりいっそうご活躍されることを祈っております。

みなさん、これからも市立釧路図書館をよろしくお願いいたします!

 

f:id:kushiro-library:20140326120627j:plain