市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「癒しのアニマル特集」 第4回

「癒しのアニマル特集」第4回目は児童室から児童書をご紹介します。

 

「どうぶつの手と足」 増井光子/監修 偕成社

様々な環境に適応している動物たちの体をやさしく紹介してくれる「どうぶつのからだシリーズ」の5巻め。クイズ形式で色々な動物の手や足の秘密を知ることができます。

真っ白の毛に黒い肉球の動物、なーんだ?答えはこの本で。

 

「にぎやかなほん!」 デボラ・アンダーウッド/文 レターナ・リウスカ/絵 江國香織/訳

かわいらしくてどこかユーモアのあるどうぶつたちが、くらしのなかにある様々な音を教えてくれます。クスッと笑えて、ほんわか温かい気持ちになれる絵本です。

 

子どもたちは動物が大好き!!なので、児童室には動物の本がやさしいものからマニアックなものまでたくさんありますよ。

動物or昆虫などの生物好きな大人の方もぜひ児童室に来てみませんか?