市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

だんだん大きくなってきています!

 

なんのことかって?

ケツイネのことです!

イネの引渡し式からなんとなく天気が良くない日が続いていましたが……。

しかし!その間もイネはすくすくと成長していました!

 

f:id:kushiro-library:20140626190241j:plain

 

右が「あやひめ」、左が「おぼろづき」です。

6月8日に田植えをしてからおよそ2週間経ちました。

その時15センチだったイネも、今ではあやひめが25センチ、おぼろづきが23センチに成長しました!

 

霧や雨が続くなかでも大きくなっていくんですね(^ω^)

イネのたくましさを感じました。

 

イネの日記を描きに来て下さった里親さん達も「おおきくなってきたね~!」と声をかけてくださいます。

 

このままどんどん大きくなっていってほしいですね(>ω<)!