読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

釧路のちょっと変わった夕焼け

昨日は雨が降っていてジメジメとしていましたね。

霧の街で生活している以上、湿度とは切っても切れない関係ですが…。

出来ればカラッと晴れたお日様の下で生活したいものです。

 

昨日の雨は午後には小雨になり、6時を過ぎたころには完全に上がっていました。

分厚い雲が風に流されて、雲の隙間が見えたときにとても幻想的な夕焼けを見ることが出来ました。

 

f:id:kushiro-library:20140723191922j:plain

 

この写真はピンク色なのですが、初めは濃い赤で、そこからオレンジ色になりピンク色へと変化していきました。

もっときれいな構図で撮りたかったのですが……。

 

今の時期ですと晴れていれば、6時~7時頃にかけて、綺麗な夕焼けを見ることが出来ます。

日によっては濃いオレンジの王道な夕焼けの日もあれば、このようにさまざまな色に変化する夕焼けもあります。

大体どこのフロアからも見ることが出来るので、読書をしながら日々表情を変える夕焼けを眺めてみるのもいいのではないでしょうか?