市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「おすすめ雑誌!」特集 第1回目

あけましておめでとうございます✿✿

寒い日が続いておりますが、図書館は元気に皆様を迎えたいと思っております!!

今年もよろしくお願い致します

今年始めのブログ連載は「おすすめ雑誌!」特集です。

第1回目は一般閲覧室から紹介させていただきます。

 

一般閲覧室のどこに雑誌があるのか…と思っている方も多いと思いますので、場所紹介をしたいと思います。

f:id:kushiro-library:20140810174029j:plain

カウンター④番から窓際までのスペースに本年度の雑誌がずらり並んでいます。

最新号には透明のカバーをかけて面出ししていて、貸出は不可で、閲覧のみになります。

f:id:kushiro-library:20140810174047j:plain

最新号を面出ししている扉の中にバックナンバーがありまして、貸出可能です!

昨年度のバックナンバーは最新号の棚の向い側になります。

 

 それでは雑誌2冊紹介いたします。

☆「本の雑誌」☆ 月刊誌)

書評とブックガイドを中心に、本に関するいろいろな情報が掲載されています。

書店や古本の情報、タイトルについて、装丁や帯などの本の外側事情なども

情報提供してくれます。”本”に、より詳しくなりたい方必見です!

 

☆「Ku:nel(クウネル)」☆ (隔月刊)

暮らしにこだわりを持つ女性にむけて、生活の基本である「くう・ねる」を

中心に、自然&ゆったりとした世界観が人気の雑誌です。30代の女性を中心に

読者層は幅広いです。食・インテリア・ライフスタイル情報誌。

 

まだまだたくさんの雑誌があります。見たいと思う雑誌、あると思います!

たぶん…(+_+)

足元にお気をつけて、ご来館下さい♡♡