市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

講演会のお知らせです。

2015年も始まってもう1か月が経とうとしています。

明日から、2月ですね。

来月末に開催を予定の講演会のお知らせです。 

図書館の資料は、これからどうなっていくのでしょう。昨今言われている電子図書館というのは、一体どのようなものなのでしょう?

このような資料の移り変わりから将来の図書館サービスを考えるきっかけとして、石狩市民図書館副館長の丹羽秀人さんをお呼びして講演会を開催します。

丹羽さんは書店で営業のお仕事をされていたこともあり、日本の出版流通事情にも精通された方で、10代の時期にここ市立釧路図書館を愛用されていたそうです。

お話を聞いて、未来の図書館を一緒に考えてみませんか?

申し込みが必要ですが、もちろん無料です!

と き:2月28日(土曜日)午後1時~午後2時30分

ところ:市立釧路図書館 4階 視聴覚ホール(定員150名)

申込み:市立釧路図書館(0154-42-1411)または各カウンター。

 

f:id:kushiro-library:20150131135930j:plain