市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

8月18日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『スイカの絵本』(2001.3)

たかはし ひでお/へん さわだ としき/え 出版社:農山漁村文化協会   

コメント→夏といえばスイカ!シャリっとした食感がたまらないですよね。でも、スイカはどこからやってきたのでしょうか?歴史から栽培・収穫方法、甘いスイカの見分け方など紹介しています。この夏、スイカ博士になってみてはいかがでしょうか?

 

一般書『シューフィッターの小さな奇跡』(2015.5)

足と靴の健康協議会/編 出版社:繊研新聞社

コメント→あなたと足に合う靴の出会いをつくるシューフィッター。シューフィターの体験をもとに描かれた12の小さな奇跡の物語。足と靴の関係を良好にし、健やかな足を保つための20のコツなども紹介しています。(2015.6.30入力)

 

CD『リトル・ブロークン・ハーツ/ノラ・ジョーンズ』(2012.4発売)

発行所:EMIミュージック ジャパン

コメント→全世界を魅了したスモーキー&ハニーなナチュラル・ヴォイスのノラ・ジョーンズ。グラミープロデューサーのデンジャー・マウスによる共作で、ノラの新しい一面を見せた会心の作。素顔のノラ・ジョーンズを堪能してください。

 

ご予約も受付しています!
ぜひチェックしてみてくださいね。