読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

9月8日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『にっぽんのおにぎり』(2015.6)

白央 篤司∥著 出版者:理論社
47都道府県それぞれの食べ物をアレンジしてにぎられたおにぎりたちが紹介されている1冊です。日本の地域食の基礎知識がおにぎりによってわかる、おにぎり風土記です。読み終わると誰もが47種類のおにぎり全てを食べたくなります!

 

一般書『Advanced Style』(2013.3)

アリ・セス・コーエン/著 出版社:大和書房

ニューヨークの街で出会った素敵な大人の女性たちのスナップ集です。何人かの女性がお洒落についてのコメントをしており、自分たちの人生を楽しんでいることが分かります。こんなおばあちゃんになれたら素敵だなぁ、と感じられる1冊です。

 

CD『ラスマス・フェイバー・プレゼンツ プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード Vol.2~』(2010.11)

発行所:ビクターエンタテインメント

アニメとジャズの融合。スウェーデンの音楽プロデューサー ラスマス・フェイバーによって選ばれた、アニメの名曲や通好みの1曲をジャズアレンジして収録したぜいたくな1枚です。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!