読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

9月22日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

絵本『いくらなんでもいくらくん』(2013.11)

シゲタ サヤカ/作 出版社/イースト・プレス 

街におかしな店ができたと聞いて、おとのさまが調べさせると、そこにいたのはいくらのおすしのような「いくらくん」でした。いくらで好きなものをなんでも作れるいくらくんとおとのさまのおはなし。奇想天外な展開にびっくりの絵本です。

 

一般書『ぼくのおやつ おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ』(2014.4)

ぼく著  出版社/ワニブックス  

フワトロパンケーキ、3分でできるマグカップケーキ…。フライパンやレンジだけで誰でもカンタンに作れるパンとお菓子のレシピを紹介します。

 

CD『ホルスト/惑星』(2007.9発売)

発行所/ドイツ・グラモフォン

イギリスの作曲家であるグスターヴ・ホルストの代表曲で、水星・金星・火星・木星土星天王星海王星の7つの惑星を占星術の着想を得て作曲された管弦楽のための組曲木星を1度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!