読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

11月24日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

絵本『むしばあちゃん』(2014.5)
苅田澄子/作 おかべりか/絵 出版社:佼成出版社
コメント→むしばあちゃんは、みんなの口の中にいる小さなおばあちゃん。歯の汚れをせっせとキレイにみがいてくれますが、歯みがきをしないままでいると…あばれむしばあちゃんに変身しちゃうぞ!楽しい歯の絵本です。

 

一般書『リプレイ』(2013.7)
 ケン・グリムウッド/著 出版社:新潮社
コメント→人生をもう一度やり直せたら…と誰もが一度は思うもの。主人公は43歳の秋に死亡。そして気がつくと記憶と知識は元のまま18歳に戻っていた。というように、18歳から43歳までの人生が何度も何度もくり返されます。自分自身の人生をもう一度しっかり考えてみたくなる小説です。

 

CD『宮本文昭/リラクシング・ベスト』(2008.11)  
発行所:ソニーミュージック
コメント→2007年3月末にオーボエ活動を終了した宮本文昭ソニーミュージックに残した膨大な音源の中から、「リラックス」をテーマに制作したベスト・アルバムです。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!