読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

本の紹介

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

12月8日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『のんきなりゅう』(2006.7)

ケネス・グレアム/作 インガ・ムーア/絵 出版社:徳間書店

かしこい男の子が友達になったのは、見かけはおそろしいけれど、のんきで気のやさしいりゅうでした。でもある日、りゅう退治の騎士がやってきました。友達を助けるためにかしこい男の子は騎士と話し合うことにするのですが…。

 

一般書『世にも奇妙なマラソン大会』(2011.2)

高野 秀行/著 出版社:本の雑誌社

ある日、著者はネットで、サハラ砂漠のマラソン大会がある事を知る。勢いで参加希望のメールを送ったところ、あっさりと参加を認める返信がきた。開催まで約2週間。ランニング初心者は果たして完走できるのか!

 

CD『DELICIOUS』(2011.11)

発行所:Sony Music Associated Records

シンガーソングライター・JUJUの初のジャズカバーアルバム。日本を代表するジャズミュージシャンがゲストとして参加する豪華な1点。ジャケットにはJUJUとスヌーピーたちの姿が描かれています。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!