読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

本の紹介

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

4月26日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

絵本『ホーホーはらへりフクロウさまだ!』(2015.1)

ショーン テイラー/文 ジャン ジュリアン/絵   出版社:BL出版   

コメント→誰もが恐れる変身名人の“ホーホーはらへりフクロウさま”は、今晩もおなかがぺこぺこなので、獲物を狙って大変身。ウサギの大好物のにんじんになってみたり、次々とユーモア溢れる変身を披露してくれます。そんなフクロウさまのお腹を満たしたごちそうはいったい何なのでしょう?よみきかせにもピッタリな1冊です。

 

一般書『大人でも答えられない!宇宙のしつもん』(2014.8)

荒舩 良孝/著  出版社:すばる舎

コメント→宇宙は、いつ・どこで・どんなふうに誕生したの?ブラックホールに吸い込まれたらどうなるの?宇宙飛行士になるためにはどうすればいい?宇宙に関する疑問にやさしく丁寧に答えてくれる授業形式の解説本です。

 

CD『おとえほん 世界昔話』(2011.2)

発行所:decibel

コメント→ピノキオや赤ずきん、シンデレラなど世界の昔話を11話収録したCDです。有名なお話を良質なサウンドとともに楽しく聴くことができます。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!