読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

6月21日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★ 

 

絵本『恐竜は今も生きている』(2015.11

富田 京一/著 下田 昌克/絵 出版社:ポプラ社  

コメント→恐竜が実は体に羽毛を纏っていたことを知っていますか?恐竜は羽毛をどのように使って生きていたのか、恐竜とはいったいどのような生物だったのか…恐竜の羽毛にまつわる最新の学説をわかりやすく紹介しています。

 

一般書『絲的サバイバル』(2012.11

絲山 秋子/著 講談社

コメント→今までやっていないことに挑戦しようと始めた「一月一回一人キャンプ」。設備の整ったキャンプ場のみならず、人里離れた自然の中、友人の家の庭など考えつく限りの場所でテントを張る。自前で挑む突撃エッセイ。

 

CDジャッキーといっしょ 教科書にのってるクラシック』(2013.3発売)

発行所:キングレコード

コメント→学校の教科書に載っている有名なクラシック曲を収録。子どものころから、クラシックの名曲に慣れ親しみましょう。ヴィヴァルディの四季より「春」第一楽章、モーツァルトトルコ行進曲など全20曲を収録しています。

 

 ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!