市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

穂が出ましたよ~!

今日も暖かくいいお天気で、イネくんたちも風に揺られて気持ち良さそうです。

 

6月にこのバケツに入って、気づけば早2ケ月。

ずらりとバケツが並ぶ光景も見慣れて、すっかり図書館の一員ですね。

いよいよ穂も出てきて、例年よりはゆっくりとですが、

すくすくと成長していく姿に一安心です。

 

f:id:kushiro-library:20160812092141j:plain

 

近頃は観光のお客様も増えてきました。

夕方になると、たくさんの方が幣舞橋から見える夕日に見とれています。

 

夕方を過ぎると風も冷たくなってくるので、

イネたちは館内に戻ってしまいますが・・・。

この釧路の綺麗な夕日をイネたちにも見てもらいたいなと

少しだけ思うのでした。

 

夏が終わると一気に肌寒い秋がやってきますが、

まだまだ頑張りどころはこれからですよ!