読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

8月23日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★

 

児童書『もののけ屋』(2016.5)

廣島 玲子/作 東京モノノケ/絵  出版社:静山社

悩める子供のもとに現れて、妖怪の力をちょっとした条件付きで貸してくれるもののけ屋。派手な着物に極彩色の羽織を着た怪しげな男に契約の握手をしてしまった人はどうなってしまうのでしょうか…?

 

一般書『週末90分の作りおきで1週間分の献立』(2015.9)

渥美 真由美/著 出版社:枻出版社   

15〜19品の食材を使って週末90分で7〜8品の常備菜を作り、1週間分の献立を組み立てるレシピブック。無駄にならない買い物リストつきです。 

 

CD『マイ・クラシックス・セレクション』(2014.6発売)

平原 綾香 発売元:ドリーミュージック

「my Classics!」シリーズからの初のベストセレクション。平原綾香の代名詞である「Jupiter」が誕生して100年(2014年時)になるのを記念してリリースされた作品。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!