市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

「甘~い本」特集 第2回目

甘~い本特集第2回目は引き続き一般閲覧室よりご紹介します。

ただ今一般閲覧室・YAコーナーでは「恋の本集めました」特集を開催しています。

その中より、中高生向けの甘~い本をご紹介します!

 

はるか遠く、彼方の君へ」安澄加奈/著 ポプラ社/出版

京都への修学旅行中の高校生・夕鷹は、気が付くと戦の中にいた。源九郎義経と名乗る男に助けられ、ほかにも2人の高校生と出会い、「平家物語」の記憶をたどりながら、元の世界に戻る道を探す。タイムスリップ青春小説。

 

おとぎ話はおわらない 4巻」灯乃/著 アルファポリス/出版

学費も生活費もタダな魔術学校「楽園」に通おうと考えた、天涯孤独の少女ヴィクトリア。だがそこは男の子ばかりの学校らしくて…。貧乏少女、男装で学園ライフはじめます!

 

負けないパティシエガールジョーン・バウアー/著 小学館/出版

パティシエガールを目指すフォスター。読み書きに大きな問題を抱えている彼女は、ある日、ママと2人で家を出て、新しい人生を送ることになった…。カップケーキのように甘くはないサクセスストーリー。

 

この特集は3月いっぱい開催していますのでよろしければお立ち寄り下さい♪