読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市立釧路図書館のブログ

北海道釧路市幣舞町4-6にある市立釧路図書館のブログです。ウェブサイトはhttps://lib.city.kushiro.hokkaido.jp/からご覧いただけます。

今週のラヂオ本

こんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。

今週もFMくしろ「桃子の純情・人情・六畳・一間」(月・火曜日午後2時から生放送中)の市立釧路図書館のコーナー「丘のうえからこんにちは」(2時30分頃から)で紹介された本をご紹介します!

2月14日(火)放送分のスタッフオススメ紹介本はこちらの本です★ 

 

絵本『チョコだるま』(2008.11)

真珠 まりこ/作 出版社:ほるぷ出版

コメント→チョコレートでできた雪だるまのチョコだるまは、マルタさんのお店の人気者!ホットチョコレートを目当てにやってくるお客さんを優しく見守ります。でもある日、となりまちのお金持ちがチョコだるまを買いたいと言ってきて…。

  

一般書『星と月の撮り方入門(2016.4)

田中 達也/著 出版社:インプレス 

コメント→星がきれいに見える季節ですね。星や月の写真を撮ろうとして失敗したことはありませんか?この本では美しい夜空の写真を撮るためのコツがもりだくさん。あなたもプロ並みの写真が撮れるかもしれませんよ。

 

CD『ソングス・フォー・ジャパン』(2011.5)

発行所:ソニー・ミュージックエンタテインメント

コメント→2011年3月11日に発生した東日本大震災によって被災された方々への支援を目的に、レコード会社の枠を超え、世界のトップアーティス達が集結。チャリティの趣旨に賛同した海外アーティスト37組によるヒット曲や名曲を収録しています。

 

ご予約も受付しています。

ぜひチェックしてみてくださいね!